ベイブレードCS

ベイブレード大型大会の運営サイトです

大会ルール

【大会ルール】

ルールや判定等、基本的には公式ルールを準拠します。

公式HPのレギュレーションを必ず読んでください。

ベイブレードバースト公式サイト | 大会情報

 

今大会の開催日は7/29ですのでデスサイザーレイヤー、ダークデスサイザーレイヤーは使用禁止です。

 

【大会形式】

予選はスイスドロー形式で行います。全員4回戦ずつ行います。

1つのベイを使用していただき、途中のベイ変更はできません。

スピン、オーバーフィニッシュで1P

バーストフィニッシュで2P、合計3P先に獲得した選手が勝者です。

シュートミス、フライング、後出しと判断された場合、相手に0.5Pが入ります。

ジャッジの判断により両者引き分けとなった場合両者に1Pが入ります。

 

バトルのポイントとは別に1試合毎の勝ち点を設けます。

試合に勝った場合勝ち点3、負けの場合勝ち点0です。

予選4回戦終了時点で勝ち点の高い選手上位16名が決勝トーナメントに上がれます。

 

決勝トーナメントは3on3バトルで行います。

昼休み終了後、決勝トーナメント進出者は運営から渡される3on3バトルケースの中にベイを入れてください。

その際、同じパーツを複数使ってはいけません。

予選と同じポイントシステムで行い、先に3P獲得した選手が勝者です。

バトルはお互いに決められた順番の番号同士で1バトルずつ行います。

一度ベイを運営に預けたら最後まで最初の順番を変更することはできません。

3回のバトルで勝負が決まらなかった場合、再度バトルさせる順番を組みなおして試合を続行します。

 

【諸注意】

本大会はタカラトミー様公認の大会ではございません。

 

荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。

運営は一切の責任を負いません。

 

マナーが悪い、不正行為、ジャッジの判断に背く等を行った場合は厳しい対処を致します。

大会においてジャッジの判断には必ず従ってください。

 

飲食は施設の決められた場所でお願い致します。

ゴミは各自で処分してください。

 

ベイスタジアムは運営側は大会で使用する分しか用意しません。

フリーバトルを楽しみたい方が各自持参してください。

 

大会中の風景や対戦等を撮影にYouTubeにアップロードすると思われるのでご理解お願い致します。

広告を非表示にする